決済端末導入の流れ(UNO PLUS、Trio-iQ)※メーカー様向け

お問合せ・ヒアリング

WEBミーティング(対面も可)のお時間を30~60分程度で設定させて頂きます。
お問合わせ頂きました内容を含め、案件の概要をお伺いさせて頂きます。
決済端末を導入するためにはいくつかのステップがあり,
お客様にとって最適なプランをご提案させて頂くための時間でございます。
ヒアリングの内容をもとに、必要な手順のご案内、見積資料のご提示をさせて頂きます。

ヒアリング時の主な内容
  • 弊社会社概要、製品・サービス、電子マネー検定代行業務のご説明
  • お客様機器の概要・サービスのヒアリング
  • 納期や台数、ご案件の詳細(案件が既に発生している場合)
  • 決済端末導入において発生する開発の有無、内容に関して

NDAの締結・仕様書の開示・お見積り

お客様の製品(上位機と呼びます)と決済端末を接続させるため、当社よりインターフェース仕様書を開示させて頂きます。

なお案件により、上位機の一部仕様をご開示頂く場合があります。

この工程は開発工数や実現の可否を確認することが目的となります。メーカー同士の社外秘情報交換となる為、NDA(秘密保持契約書)締結を前提と致します。

またこの段階で、お客様の案件向けに見積資料(開発機含む)もご提示させて頂きます。

お見積りをご確認頂き、以降の方向性を検討頂きます。

開発機の購入・アプリ開発

開発用の決済端末は、お客様にてご購入頂いております。

開発機はデモ環境に接続しており、電子マネー、クレジットカード、QRコード決済全てのテスト決済が可能です。

開発機をご使用頂き、お客様の上位機に決済端末と通信するためのアプリケーションを搭載して頂きます。
当社の仕様に関する技術的サポートは承ります。

電子マネー検定

電子マネー決済を利用されるお客様の場合、電子マネーブランドの検定を受けていただく必要があります。

検定は当社にてコンサルティングを承ります。

当社では多くの検定実績を持っており、これまでご依頼いただいた検定は全て合格を頂いております。

電子マネー検定に関しては、以下のリンクをご参考にしてください。

電子マネー検定とは?

ご発注・加盟店契約

導入先が決まりましたら、商用決済端末のご発注と、加盟店契約の手続きに進んでまいります。

なお加盟店契約では、当社の親会社であるビリングシステム株式会社との契約をご紹介可能です。

電子マネー、クレジットカード、QRコード決済の契約を、ビリングシステムとの契約一本でご提供可能となります。

カード会社、各Payブランドの審査が行われるため、お申込頂いてから利用開始までは、約2か月を見込んで頂きます。

対応ブランドは下記のとおりです。

ご利用開始

加盟店契約の完了次第、初回設定を終えた決済端末を納品させて頂きます。

お客様にて上位機に取付け、導入先へ設置をお願いします。

ご利用開始後も当社にて、保守サポートをご提供させて頂きます。

無人機のキャッシュレス対応は、FinGoまでお問合せください

当社の決済端末は、様々な上位機機との接続実績を持っています。

電子マネー検定、加盟店契約までトータルサポートをご提供させて頂きますので、ぜひご相談くださいませ。

お問合せは以下お問合せフォームより承っております。

お問合せフォーム